SSブログ

キャラ弁(アンパンマン) [料理]

今日は娘のお弁当日、やっぱりやってしまいました。
でも、今回は少々手抜きしました。
表題の通り「アンパンマンとメロンパンナちゃん」が今回のテーマ。
IMG_0415.JPG
内容は、アンパンマンの顔がチキンライス(ケチャップ)、メロンパンナちゃんはカレー風味のチキンライス。
副菜は、マカロニサラダと、カボチャの含め煮、塩鮭。

娘には好評、今回は味で勝負!!嫁にも好評。
見た目をもう少し良くしたいところですね。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

barbie

かわいいだけでなく、栄養バランスもバッチリですね。
by barbie (2009-07-29 23:32) 

アホライダー

キャラ弁作っていても楽しそう・・・
by アホライダー (2009-07-30 19:30) 

mio

◎barbieさん
いつもありがとうございます
そうなんです、今回は栄養のバランスと味にこだわりました。
カボチャは鶏ミンチとしめじを一緒に炊きましたし。ピラフも2種類、具も鶏肉、タマネギを入れて作り分けました。
ハムやチーズの切れ端ときゅうり、マカロニでサラダ。タンパク質が少なく感じましたので、塩鮭も追加した次第。
今回はいきアタッリばったりでしたが、レイアウト図があると、けっこうまとめやすいんじゃないかな。

◎アホライダーさん
面白いですよ、決して人前で自分が食べようとは思いませんが。
何となく、コスプレする人たちと気持ちつながることがありそうでなさそうで、深みにはまらない程度にやることとします。
by mio (2009-07-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。