SSブログ

面白いiPhoneのアプリ「しゃべったー」 [iPhone]

iPhoneを手に入れてはや1ヶ月、便利だわ面白いわで、本当に普通の携帯には戻れなくなってしまいました。

最近、twitterにハマっているんですが、それに関連した「しゃべったー」というアプリがとっても面白い。

世の技術革新はすごいなあと思うのですが、このアプリ、iPhoneに向かってしゃべると、その言葉を文字に変換して呟けるというもの。

慣れてくると比較的きちんと変換してくれます。カーナビの音声認識よりぜんぜん正確です。

しかし、この音声認識の誤変換が意外に面白い。とんでもない変換をたまにする。

面白そうなので、8ヶ月になる末娘の「あばばばばー」の声を変換させてみると「あ!・・・今日、こんにちは」

ともっともらしいものに。

正しく変換させるにはちょっとしたコツがいるようです。

単語ごとに録音させるとかなり正確に文字変換してくれます。

iPhoneユーザーの皆さん、いかがですか?

ちなみに無料アプリです。

shabetter.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。