SSブログ

どうぶつしょうぎ [育児]

巷で話題の「どうぶつしょうぎ」が注文して1ヶ月、ようやく手元に届きました。

人気なんですね。

予約販売みたくなっています。

早速、5歳の娘、8歳の息子たちと勝負!!

まずはじめに「お願いします」と言ってから始めるのがルール。

「待った!!」は無し。

分かりやすいシンプルなルールに、もう5歳の娘はハマってしまいました。

肌触り、コマの大きさ、音もいい感じです。

負けず嫌いの嫁さんとの対戦が一番厄介w

一回の対戦時間が5~10分と短いところも遊びやすいですね。

おすすめです。

 

次に息子の誕生日に送ったおもちゃ

これもまたお勧め。木製部品が殆ど、相変わらずドイツ製です。

小学校2年生の息子は、付属の設計図を頼りに頑張って組み立てていました。

面白いようで、長時間はまっていました。

 

最後に結婚10周年を記念して、嫁様へのプレゼント「オルゴールボール(ガムランボール)」です。

ガムランボール☆ルビー 7月の誕生石(恋愛成就のお守り)

ガムランボール☆ルビー 7月の誕生石(恋愛成就のお守り)

  • 出版社/メーカー: お守り屋さん
  • メディア: おもちゃ&ホビー

鈴の音とは違うやさしい音色に惹かれて、嫁の分、娘の分も購入。

光物や、化粧をほとんどしない嫁が、気に入って首からぶら下げています。

ちょっと鼻高々な父であり、夫なのでしたw

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転ばぬ先の杖震災に思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。