SSブログ

海の上

今日、午前中にVWの営業くんがやって来て、契約書にハンコ押しました。
我が家にやってくる車は、まだ海の上、来月5日に豊橋の港に陸揚げされるとのこと。
納車は19日(大安)に決定しました。

思えば、私はフロアにシフトノブが2本生えている車しか乗って来ませんでした。勿論、外車も始めて(バイク、自転車は外車に乗ってましたがw)、一抹の不安、寂しさ、大きな期待で胸が一杯です。

そう言えばVWのカタログ、エンジン性能、安全性などはしっかりと書いてありますが、便利な機能は、国産車の様にこれ見よがしには書いてありません。ディーラーで試乗して、営業くんに聞くまでは、何も無いものと思ってましたが、国産車のオプション並みに何でも付いていました。
例えば、ワイパーもライトも自動、キーでリアスライドドアの開閉は勿論、ウインドウの開閉もできるとか、サイドミラーの収納もリモコンで可能、シートのリクライニングも電動(当たり前!?)。
まだまだ何かあるかもしれません。

詳細は納車後に報告しましょう。なんせ営業くんは、納車時の説明に1時間30分かかるっていってましたから。
スイッチ類に分かりやすく付箋でも貼っといてくれないかなあ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青天の霹靂納車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。