SSブログ

無駄遣い!? [料理]

昨日、こんなものを見つけてしまいました

このシンプルなパッケージに惹かれ、その次に裏を見ると「原材料名 オレガノ、タイム、スウィートバジル、イタリアンパセリ」と書いてある
すばらしい!!
自分がサラダを作る時に入れるハーブとぴったりではないですか!!
思わず買い込み、ウキウキしながら帰路に就く
ん? ちょっとまてよ、これって全部うちにあるじゃん!!
こうして我が家のスパイスは増殖を続けるのであった・・・


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

うーん微妙ですね(笑)バジルは夏に回収したもので、ジェのベーゼにして冷凍しています。
タイムは年中スーパーで売っているので買いますが、ヤッパリ生の方が良いので、その都度買います。
もうすぐ、クリスマスですから、その準備ですか?ブログが楽しみです(*^_^*)
by (2006-12-21 22:46) 

mio

>月光さん
いつもありがとうございます
微妙でしょ?
上記のハーブは全て夏に栽培して、乾燥させたものがあります
タイムは生も育ててます
やっぱりやっちゃいましたね(自爆)
by mio (2006-12-21 22:51) 

e-g-g

極めて稀なことではありますが、数年に一度くらいはワタシも料理に目覚めます。で、いろんな材料を買い込みます。気が付いたら、キッチンに同じものがあったり、一度使って、それっきり、、、なんていうモノがあちらこちらに。“だから、オトコの料理は高くつくのよ!”と言われます。ご紹介のハーブミックスは、我が家のキッチンにもあったような、、、
by e-g-g (2006-12-22 12:20) 

mio

>eguchiさん
我が家は結婚当初は共働き、料理は私が昔、中華料理店や洋食屋の厨房でアルバイトしていたことあり、得意なので私の担当、洗濯、掃除は妻が担当となっておりました。その頃の名残で、今だに私が料理することが多いです。
だから我が家の子どもたちは「おふくろの味」というより「おやじの味」の味の方がなじみ深いのではと思います
しかし男の料理は確かに高く付くことが多いですね
うまいものを食べさせようとすると、ついつい材料も高いものを買ってしまいがちです(笑)妻の基準は一に値段、二に質ですが、男は逆ですね
うちは私が切れそうな調味料をメモしておいて、妻に買ってもらうことが多いですが、今回は衝動買いってやつですね(笑)
by mio (2006-12-22 21:33) 

e-g-g

ふむふむ、mio家の家庭内イメージが国勢調査より詳しく分かります。「おやじの味」っていいですね〜 子どもの頃、すき焼きの味付けだけは父が仕切っていました。味もよく覚えてます。いま思うと「おやじの味」ですね。
by e-g-g (2006-12-22 21:59) 

nonmi

(´∀`*)ウフフ・・・スパイスの増殖止まらないんですね~。
でも、このスパイスはとっても魅力的です。
ハーブはその都度枯らしてしまってたので(涙☆)私にはぴったりなスパイスかもしれません(`・ω・´)シャキーン
by nonmi (2006-12-22 22:18) 

mio

>eguchiさん
つい最近まで私は亭主関白だと思っていたのですが、そうではないようです
うまーく嫁様に使われています(まあ、そんなに苦痛ではないですが)
私の親父は全く家庭を省みないヤツでして、家のことは何もできません
昔、おふくろが1週間旅行に出掛けた時も、高校生だった私が食事の用意をしました
多分その反動でしょうね
私がこんなにいろいろやるのは(笑)

>nonmiさん
これね、唯一の救いは「フリーズドライ」ってことです
うちではできませんものね(味や香りは一緒だったりして)
by mio (2006-12-22 23:15) 

e-g-g

うま〜く亭主を使っている!と思わせる、これも極意、、、だんだんナニを言っているのか不明になりそうです。
by e-g-g (2006-12-22 23:38) 

mio

>eguchiさん
おっしゃりたいことは伝わりましたよ(笑)
でも、私は今のままでいいかな、だってコアラ的人間ですから(爆)
by mio (2006-12-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きょうのおさんぽクリスマス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。