SSブログ

きょうのおさんぽ [アウトドア]

今日は朝から散歩にでかけました
冬の朝は寒いけど、なんだか身が引き締まりいい気分

これ、アパートの裏山
霜が降りてます

ジャーン!!霊峰御岳です(白い所)

霜アップ!!

これは何でしょう?
なにかのさなぎだと思うのですが、なんとも艶かしい色と形です


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

e-g-g

御岳が見れるんですね〜 いいですね〜 以前に住んでいた街では、冬の晴れた日に農鳥岳が、少しだけ見えました。どこからでも見える富士山より感動します。
さなぎ?春の色のようですね。

昨日はスタジオに籠もりきり、今日はパソコンに張り付いたまま、サンポに行きたい!
by e-g-g (2006-12-20 14:32) 

Montego-Blue

こんばんは。
山もだんだん白くなっていくのですね。
さなぎでこのような綺麗な色のものもあるのですね。
春になったら誕生するのでしょうね。
私は最近寒くなったのでミノムシのように布団で包まってます。。
by Montego-Blue (2006-12-20 21:16) 

mio

>eguchiさん
お仕事ご苦労様です
今日は散歩のついでに、正月飾り用の松と、そよご(赤い実のなる木)を探しにいったのですが、今年の山はどうやら不作、実のついた木は見つけられませんでした
見晴しのいいところに立つと気持ちが晴れます
冬は特に良く見えます
多分、蛾のさなぎだと思うのですが、枯れ木の中でポツンと目立ってました

>Montego-Blueさん
今年は雪はまだ降ってません、いつもよりかなり遅いですね
このさなぎ、奇麗な黄緑でしょ?
成虫はどんななんでしょうね
里山歩きは時にいいものが見つかるものですが、今日は今一ついい収穫はありませんでした
by mio (2006-12-20 22:02) 

この時期散歩に出ようとするmioさんのパワーをください!(*_*)。。
関西はそんなに寒くないです。コートはまだ着てません。今年はおかしいですね。毎年言っているような、気がしますけど(笑)
by (2006-12-21 09:58) 

kom

いよいよ寒くなってきました。近所の公園のコブシの冬芽がやたら元気に育ってますが・・・ようやく一時停止かな。
蛹はウスタビガかな?
こんなに目立って大丈夫なんでしょうか。
by kom (2006-12-21 19:25) 

mio

>月光さん
いつもありがとうございます
こちらも例年に比べると断然暖かいです
私はもともと外が好きなんです
仲間たちからは「不健康なアウトドアマン」と呼ばれています
冬の里山もいいもんですよ

>komaさん
昨日、今日とこちらは暖かいです
でも、そろそろ雪が降りそうな雲行き
さなぎはやはり蛾ですか
獣は興味ないだろうし、人間は気持ち悪いから触らないからいいのかもしれませんね
by mio (2006-12-21 21:42) 

nonmi

うわぁ~自然がいっぱいなんですね!!
さなぎは蛾ですか?こうして写真で見ると綺麗な色に見えますよね。
by nonmi (2006-12-22 22:11) 

mio

>nonmiさん
いやあ、このさなぎ、実際はもっと奇麗ですよ
私は引っ越しをする度に、山奥になっていきます
山と川、それに暮らしていけるだけの収入があれば他になにもいりません(けっこう本気です)
by mio (2006-12-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大ラディッシュ!?無駄遣い!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。