SSブログ

がっかりです・・・ [ぼやき]

以前コアラの親子で紹介しました息子の自転車ですが、誕生日には届かないことが分りました

ネットで探していたら、イメージ通りのものが見つかったので、取り扱いショップを探したら我が家の近くには皆無。仕方なくネットで注文したのがいけませんでした
大手ネットモール「○天」に出店されているショップですが、注文前にはきちんとショップのレビューを確認しないといけなかったんですね(先ほど確認したら結構ルーズなお店でした)
でもね、注文の際に連絡欄に大切な贈り物の旨を記入したんですよ
でも相手には伝わらなかったようです
「発送しましたメール」が届かないので、電話で確認したところ、「すみません、忘れてました」とのこと
腹が立ちましたよ!!もちろん
電話の応対だけで、この人に話して通じるか通じないかとか、本気か本気でないか分っちゃったんですよね
だから怒りませんでした
当然キャンセルと言いたいところなんですが、他にあまり扱っていないんですよね、この自転車
自閉症の息子の初めてのおねだりだし、息子以上にこだわりの強い私の基準を唯一クリアした自転車だし・・・
1日遅れで到着するとのこと
息子に謝ったら聞き分けてくれました

ネット通販が全て対応が悪いとはこれっぽっちも思いません
私のような田舎暮しのものが、都会へ行かなくても欲しいものが手に入るし、よく利用するバイク用品のお店や、おもちゃ屋さんは掲載されていない商品でも、一生懸命探して下さいましたし、購入した商品のクレームにも真剣に対応して下さったショップもありました

今回は私の見る目がなかったということですね


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

BuildBusiness

息子さん、わかってくれてよかったですね。
きっと、自転車を見たら大喜びしてくれますよ!
by BuildBusiness (2008-01-23 09:23) 

barbie

お見舞いnice!
一日遅れるのは残念ですが、待つ喜びが倍増って事で。
無事につきますよう♪
by barbie (2008-01-23 19:01) 

e-g-g

「すみません、忘れてました」とは、なんと正直な、、、
でも、こういう正直は困りますけどね。

私が物心ついて買ってもらった最初の自転車は、
何の前触れもなく夜中に突然やってきました。
父親が、その頃まだ高かったタクシーを使って
持ち帰ったようです。
嬉しかったですね。
これまでの人生でいちばん嬉しいプレゼントでした。
(昭和30年ころの話です)

息子さんも、きっと喜びますよ。
by e-g-g (2008-01-24 12:50) 

nonmi

忘れてました、は怒りを通り越して悲しくなっちゃいますね。
今まで利用したショップはいい印象のところばかりだったんですが
やっぱりいろんなショップがあるんですね。
でも1日遅れでもきっと息子さんは大喜びだと思いますよ。
by nonmi (2008-01-24 13:08) 

mio

皆さん、私のぼやきに付き合って下さいまして誠にありがとうございます

◎BBさん
いつもありがとうございます
ものわかりのいい子で助かりました

◎barbieさん
いつもありがとうございます
無事到着しました
詳細は次の記事で(笑)

◎e-g-gさん
いつもありがとうございます
本当に困りものです
発送報告メールも結局なかったですし、心配で電話しても「ごめんなさい」の一言もありませんでした
届いた自転車は期待以上のものでしたが、喜び半減です

初めて自分の自転車って思い入れがありますね
自転車で一気に世界が広がりますし
いい思い出ですね

◎nonmiさん
いつもありがとうございます
正直驚きました
今どきこんな商売してるところがあるのかと
一日送れでもやはり息子は大喜びでした
でも、知らない人がみたら、喜んでないように見えるでしょうけど(笑)
by mio (2008-01-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。