SSブログ

鉛筆 [育児]

今日は鉛筆のお話。いよいよ、いや、とうとう息子がこの4月に小学校に入学することになりました。
昨年4月から、教育委員会や、入学予定の小学校と息子の受け入れについていろいろと話し合ってきました。
まあ、簡単に言いますと「うちの子、ちょっと変です」と手を挙げた訳です。
色々ありましたが、普通学級に入れてもらえることになりました。
親としては学校の受け入れ能力次第で、特別支援学級でもどちらでもよかったんですけど。

で、ここからが本題。IMG_0258.JPG鉛筆です。
うちの息子、広汎性発達障害以外にも、筋力がつきにくいという特徴があります。
だから鉛筆も普通のものは長時間使えません。
だから探しました。
見つけました。
という鉛筆。
うれしいことに色鉛筆もありました。
この鉛筆、断面が三角形で普通のよりちょいと太め、おまけに滑りにくい。
写真の下の方に写っているのは「くもんのこどもえんぴつ」。こちらはちょっと短め、太さはSTAEDTLERとほぼ同じ。
ちなみに色鉛筆は
欠点はちょいとお高めなこと。

息子のおかげで、普段は出会わないものに出会うことができます。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

e-g-g

子供が成人してしまうと、鉛筆とも縁が薄くなります。
最近、スケッチをはじめて、大昔の三菱ユニなんぞを
引っ張り出してみたり、、、

このステッドラーのモノは知りませんでした。
こんど探してみましょう。
もうちょっと安いといいですね。

by e-g-g (2009-02-05 20:00) 

あっくん

確かにちょっと値が張りますね・・・。
でもこれで勉強もお絵かきもバッチリですね^^




by あっくん (2009-02-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソワソワ、ドキドキ・・・報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。