SSブログ

入学準備 [工作]

小学校に上がる息子のために父ちゃんはがんばりました。IMG_0273.JPG
今回の工作は学習机、椅子、本立て。
主材料はSPF(ホームセンターで安く売っているやつ)、机の天板は壊れた座卓のリサイクル。
机は脚を作っただけなので簡単、本立てはスライドして幅が変えられますが、こちらも簡単。
今回のヤマは椅子でした。
嫁様が高さも変えられて、折りたたみができるものがいいなどと申しますんで苦労しました。
ホゾで組んだので時間もかかりました(2週間ぐらい)。
しかし!
コストはかかっておりません。しめて5千円ぐらい(ニ◯トリでも万は超えるでしょう)。
お金じゃありません。愛ですよ、愛。
息子は喜んで使ってくれてます。

でも、引き出しが欲しいらしい・・・。
私は息子の年頃に、引き出しに蓑虫やカマキリの卵を保管していて、母親の逆鱗に触れたことがあるだけに、心配ではありますが、なんとかしましょう!!

(もし、図面や、今回の小技など詳細をお知りになりたいという物好きな方がおられましたら、コメントに書き込み下さい)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

e-g-g

机、本立ては、私も作りましたけれど、
椅子までは、、、
ただただ感心!
これ、商品化されてはいかがですか?

by e-g-g (2009-03-04 11:29) 

あっくん

やっぱすげぇ~(゚ロ゚;)
俺も今、机ほしくて作ろうか迷ってたんですけど、ほぼニ〇リで購入することに決定してたとこです。
mioさ~ん!俺の分も作ってぇ~(≧∇≦)
by あっくん (2009-03-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

報告今年のお雛様は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。