SSブログ

パスカル清見ラベンダー祭り [アウトドア]

今日は暑かったですね。
我が家は辛抱たまらず、お昼からドライブへ。
行き先は道の駅パスカル清見です。
目的はトマトソフトクリームです。
コースは(旧金山町)→(旧馬瀬村)→(旧清見村)→高山市→下呂市→家
行きと帰りの道が同じなのは嫌いなので、だいたい避暑ドライブコースはこんな感じ。
今日のパスカル清見はバイクが多かった、私一人なら、または息子と二人なら我が家もバイクでと行きたいところですが、なんせ総勢5人ですから今日は車です。
IMG_0375.JPG
ラベンダーはここ1週間ぐらいが見頃では。
この品種はヒッドコートという、色が奇麗な品種だと思います。
パスカル清見、以前はオカムラサキという香りの強い、富良野で有名な品種が主で、株数ももっと多かったと思うのですが・・・。
でも、いい香りの花畑に満足♪
あ、肝心のトマトソフトクリーム、写真を撮る前に食っちまった!!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

barbie

ラベンダーの良い香りがしてきそうです。
トマトソフト見たかったのに〜(^^ゞ
by barbie (2009-06-28 01:19) 

mio

◎barbieさん
いつもありがとうございます。
barbieさんでもまだ食べたことありませんか?
おいしいですよ。
ここは定番のドライブコースなので、そのうちまた写真とっときますね。
by mio (2009-06-28 04:29) 

アホライダー

アングルさいこ~!!!
by アホライダー (2009-06-30 00:21) 

mio

◎アホライダーさん
いつもありがとうございます。
いい色でしょ?匂ってきそうでしょ?
by mio (2009-06-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。