SSブログ

あこがれの君 [育児]

先日、孫にはめちゃくちゃ甘い両親がやってきた。実家の母の特技はパン作り、父は特に何もない人。
おばあちゃんは孫のためにパンを沢山焼いてきてくれました。
じいさんは孫のために、飲料水のおまけを持ってきてくれました。
そのおまけがムーミンの仲間達の携帯フィギュア。
残念ながら(私としてはどうでもいいが)ムーミンとミイがいない。
ムーミンはいいとしても、ミイは欲しいななどと思いながらよく見ると、ニョロニョロやムーミンパパに混じって、ノッポさん同様に私の永遠のあこがれ「スナフキン」の姿が!!
ムーミンをよく知らない娘に頼み込んで譲ってもらいました。
IMG_0403.JPG
ちょっと、いや、結構大人げなかったかな?
でも、スナフキンよ、あなたがそばにいてくれるだけで、私は勇気がわいてくる!!(ちょっと大げさ!?)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

たいすけ

 このスタイル、オレも欲しいぞ!うちの子供は未だに旧い家型テントが好きです。三角テントも色は黄色でなくちゃ、と言います。
by たいすけ (2009-07-18 09:48) 

アホライダー

ニョロニョロがいいです
by アホライダー (2009-07-18 11:25) 

mio

◎たいちゃん
いいでしょ?これ
家型テント、懐かしいね。
きっとあのテント、一人で貼れるのは、我々世代までだろうね。

◎アホライダーさん
ニョロニョロは譲ってもらえませんでした(笑)
by mio (2009-07-20 20:57) 

e-g-g

このスナフキン、なかなか魅力的ですね~
ワタシも欲しい(かも)

by e-g-g (2009-07-27 21:19) 

mio

子どもの頃、スナフキンのギターを真似て練習しました。
♪おあさびしやまよー♪ってな感じのうたでしたっけ?
やはりこんな生き方がしてみたい。
by mio (2009-07-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嫁さんのバッグ日食とバッタの脱皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。