SSブログ

嫁さんのバッグ [工作]

ウチの嫁さんは、できた嫁でパンツに穴があいていようが、靴下のかかとがレースになっていようが、いっこうにおかまいなし。結婚式以来、顔に何か塗っている気配もない。そんな嫁です。
いつも持ち歩いている鞄がボロボロ、シミまでついてる。
日曜日に手芸セ○タートーカイにトトロ用のビーズを調達しにいったついでに、バッグのキットを購入、私がこさえてやることにしました。
気に入った柄、大きさのものがあったようで、一安心。ミシンを使えば2日ぐらいで完成でしょう!!
IMG_0401.JPG
 一応リバーシブルになっています。
 しかし嫁様からのリクエストで、携帯用、財布用、ペン用それぞれポケットを付けて欲しいとの依頼があったため、ひっくり返すとポケットが前に出てきてしまいます。
バイアステープでのパイピングが苦手です。どなたか上手く処理するコツ知りませんか?


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

barbie

すてきなバッグができましたね。
すごいです(^◇^)
バイヤステープは両面一度にミシンがけするならしつけは必須ですね。私はしつけはじゃまくさいので片面ミシンがけしてもう片方は手でまつったりしています。
どちらも手間ですね(^^ゞ
by barbie (2009-07-15 08:22) 

mio

◎barbieさん
いつもありがとうございます。
やはりその手しか無いですか。
しつけは私も面倒ですので、片面ミシンがけかな?
by mio (2009-07-15 21:05) 

e-g-g

文字通りのnice!
脱帽です。

by e-g-g (2009-07-16 20:01) 

mio

◎e-g-gさん
ありがとうございます。
裁縫も時々腕を磨いとかないと、仕事に関わりますので(謎)
今回はズルしてミシンを沢山使いましたので、簡単にできました。
by mio (2009-07-16 22:13) 

月光14th

ははは(笑)
主夫ですね~。
タンクトップかと思いました(爆)
by 月光14th (2009-07-17 15:32) 

mio

◎月光14thさん
お久しぶりですよね
どこでどうしておられたんですか!!
相変わらずですか?
近々お邪魔しますね。
by mio (2009-07-17 21:23) 

アホライダー

ミシンがけは時々やりますがバイヤステープはまだ手を出していません
by アホライダー (2009-07-18 11:23) 

mio

◎アホライダーさん
私もバイヤステープはあまり使いたくありません。
面倒だし、意外に奇麗に仕上がらないんですよね。
by mio (2009-07-20 21:00) 

風

我が家の37年連れ添っている(添っていただいている(^^ゞ)嫁さんも
似ていて、自分の服も贅沢品もいつも「要らない!」っていう人です。

ところどころ穴が開いている下着でも笑いながら「反って見られると恥ずかしいから
事故起こさないように慎重に走るから良いのよ(^o^)」って。

せめて料理は私がやってます。洗い物も。(洗濯を除く:不得意なんで(^^ゞ)

針仕事は小学生の授業の時から全くダメですねぇ(~_~;)
すごいなぁ!
by 風 (2009-07-29 22:58) 

mio

◎風さん
おひさしぶりです。
針仕事は、嫁が好きで道具がそろっていたんですが、使いだすと私の方がなれている(私実は兄弟上もしたも女)ことが発覚して以来、差業は私がやることが多くなりました。
by mio (2009-07-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。