SSブログ

ディック・ブルーナー展見てきました [アート]

今日、多治見市にある「こども陶器博物館KIDSLAND」 に「ディック・ブルーナー展」を見に行きました。

陶磁器おろし団地にの一角にある、キャラクターものの陶磁器を手がけておられる会社の私設博物館でしたが、落ち着いた、かわいらしい、いい博物館でした。常設に「五味太郎」さんの作品も展示されています。

絵付け教室や、作陶教室も子ども向けにやっているのかな?楽しそうな雰囲気です。

ミュージアムショップでは、子ども向けの食器が充実しており、我が家もお茶碗と、ソーサーを購入。

KIDS LAND こども陶器博物館

 子持ちの方、(特に小学生以下)安心して楽しめるスポットだと思いますよ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

アホライダー

子供用も案外高いもでは・・・
by アホライダー (2009-09-03 17:32) 

mio

◎アホライダーさん
いつもありがとうございます。
製造元ですから意外と安いです。
by mio (2009-09-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バリカンベビージム作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。