SSブログ

ベビージム作りました [工作]

ひっさしぶりの工作ネタ。

といっても、たいしたものは作ってませんけど・・・。

ベビージムというものを作りました。前々回の記事で、少しだけ紹介しましたね。

IMG_0455.JPG

こんなモノです。

要するに、赤ん坊のおしゃぶりやガラガラを吊っておくもの。

今回は”すやくり”(当方の方言で手を抜くこと)ました。

飾り気も何もありません。

末娘がコロコロと寝返りを打ち出しまして、早急に必要だったためです。

長男の赤ん坊の頃にも作りましたが、2番目の娘が破壊してしまい、残骸は別の工作に使ってしまったため、改めて作り直しという訳です。

IMG_0456.JPG

このようにして赤ん坊は遊ぶため、多少は足止め(寝返り止め?)ができ、おむつ交換がスムーズにできるという訳です。

どうです?末娘、本邦初公開!! かわいいでしょ?(といってもモザイクかかってますが)

吊ってある玩具にご興味のある方のために、HABA社(独)、selecta社(独)、ネフ社(スイス)等になります。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

月光14th

お~これは美人になるぞ!
私はモザイクがあっても見えます!(エロい意味ではないぞ!)
これ、ベビージムって言うんだ~(・.・;)
by 月光14th (2009-09-02 22:22) 

miopapa

凄く器用なんですね!
赤ちゃんにとって、聴覚・視覚・味覚ってとても大切で
特に赤色に始まり、目の届くところに色の付いた形のあるものを置いてあげると、自然に手を伸ばしてとろうとする動きって大事なんですよね!
同じような目的のもの、一万↑円からかんがえても
立派な仕上がりですよ!!

by miopapa (2009-09-03 13:20) 

アホライダー

おむつ交換・・・へ~です
by アホライダー (2009-09-03 17:35) 

mio

◎月光14thさん
いつもありがとうございます。
息子はこの子のことを「くりちゃん」と呼びます。
名前とは全く関係ないのですが、髪の毛がくりくりだからだそうです。

◎miopapaさん
いつもありがとうございます。
器用ではなく「好き」なんです(笑)
そうですよね。色って大切ですね。ヨーロッパ、特にドイツ製の木の玩具は色がいいですね。
これ、市販の買うと高いですよね。
今回、材料代は0円です。

◎アホライダーさん
いつもありがとうございます。
核家族の父ちゃんは、おむつ交換もやれば、離乳食も作ります(笑)
by mio (2009-09-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。