SSブログ

ポップアップメッセージカードの作成(結婚式編) [工作]

息子の担任が近々ご結婚されるようで、学級委員である我が家にとばっちりが回ってきた。

久しぶりに腕の見せ所といったところかな(笑)

息子の学級は10人、それぞれお祝いの言葉を書いてもらいました。

お祝いらしい色紙にしたくて、考えた挙句、ポップアップアートに辿りつきました。

 まずは外張りから。

綺麗な布を、厚めのボール盤に貼ります。

内側にも、内張り、これは紙で貼ります。

snapshot-1281010571.714032.jpg

表紙に既製のシールを張って完成。

続いて中の仕掛け、今回は天使が花束を持って現れるといった感じにしてみました。

snapshot-1281010562.573179.jpg

そして、完成品

snapshot-1281010578.561230.jpg

可愛らしく仕上がったでしょ。

この作業を嫁の言うなりに、40過ぎのおっさんがやってることはあまり想像してほしくないですが・・・

 


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

nonmi

こんにちは。ご無沙汰しています^^;

すごくかわいいですよ~!
mioさんはなんでもできちゃうんですね~♪

by nonmi (2010-08-06 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無事、納車完了ピカピカ泥団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。