SSブログ

up!が家にやってきた!! [車]

ウチの軽自動車がガタが来てまして、ワーゲンのディーラーの兄ちゃんが勧めるもんですから買っちまいました。

実は最近転職しまして、現在名古屋に単身赴任中。

ということで前職での退職金が出ましたので、シャランの借金返して、ついでにイカレかけてる軽を変えようということになりまして 、本当はかっこよくてエコな国産のハイブリットカーあたりを狙ってたんですが、いろいろ調べてますと、思ったほど燃費が良くないし、お値段が高い。

街中や山道だと、小さくて安いドイツ車の方が燃費がいいというではないですか!!

しかし、フォルクスワーゲンup!、日本に入ってくるのはオートマで出来が悪いらしい。 ちゃんと試乗もしました。

確かにシャランのDSGはよくできていて、変速のつなぎ目が殆ど分からないぐらい。それに比べるとup!のは・・・面白い!!

クラッチの無いミッション車みたい!!

結局、発表と同時に予約。

先週納車でした。

うup!の中でも一番安いヤツ。受注生産の2ドアmove up!。

タイミングのいいことに国内に白いの1台だけありました。

色が違ってたら来年までお預けだったようです。

ウチとしては、単身赴任中の僕の足としての車ですから、7人乗りのシャランもありますから、スタイルの良さもあって、2ドアと最初から決めておりました。

欲を言えば、High up!の2ドアがあれば良かったんですが、日本には入って来ないようです。

1週間乗ってみての感想。

とても気に入ってます。

燃費もすこぶるいいようです。

長距離乗っても疲れないシートと足回りはさすが。

シティーエマージェンシー機能は怖くて試していません。

運転に癖がある分、操っている感が楽しく愛着が湧きます。

見た目とは違って後部座席は広い。

トランクルームも意外に広い。

ウインカーレバーが国産車とは逆についている(ウチは2台ともそろったのでありがたい)。

運転席側で助手席側の窓を開けるスイッチがない。

ライトの光がロービームだと、手前を照らしすぎて怖い。

給油口は、わざわざカギで開けないといけない。

 

 

そんな感じかな。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。