SSブログ

気球に乗りました [アウトドア]

エライ目に合いました
気球に乗るハメになったのです!!
今朝、娘と近所のお散歩を楽しんでいると、見慣れた車が私たちの横を通り過ぎ、停車
「お父さん!早く車に乗って!!」
といいながら、運転席から嫁様は降り、娘を抱えて後部座席に
(なんだよ、俺が運転するのか・・・ま、嫁の運転する車よりいいけど)
助手席には息子が
「おとうさん、ちきゅう ちきゅう!!」
嫁「だまってなさい!!」
なんのことやら・・・ 行き先は近くの小学校とのこと
小学校に到着すると、グランドに
なんじゃこりゃあ!!

「ちきゅう」じゃなくて き、気球!?
乗るの!?
俺も?
うっそぉぉぉ!!
そう、私は高所恐怖症、地に足が付かないないんて信じられない
観覧車も、2階建てのベランダだって嫌なのに、だから今のアパートも1階なのに・・・
ゔぅぅぅ・・・またしても引っかかった・・・
家族4人で乗るハメに・・・
泣きませんでしたよ! だって父ちゃんだもん!!(笑えませんでしたけど)
娘はバーナーの音に大泣き、息子と嫁は大はしゃぎ、上空30メートルまで
どのくらいいたのか覚えてません
もちろん、上空からの写真なんて撮れません
降りてからしばらく、娘と私はしゃべりませんでした、いやしゃべれませんでした

「おまえ!いつか ぶっとばす!!」 (ザ・たっち風味で)
と、心の中で叫ぶ父ちゃんでした


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

e-g-g

タイヘンヨクデキマシタ。由緒正しい父親の姿に nice !
世の中には高いとろが平気なヤツと駄目なヤツの二種類の人間がいまして、たまたまその組み合わせで遊んだりすると、けっこうたいへんです。
by e-g-g (2006-11-27 13:54) 

mio

>eggさん
基本的に自分で操縦できない乗り物も苦手です
二度と乗りません(笑)
by mio (2006-11-27 21:34) 

kokudoh

お疲れさまでした。
気球が飛んでいるのって、きれいですよねー。
北海道で行われた大会のニュース映像しか
見たことがありませんが、真っ青な空に
カラフルな気球がぽっかりと浮き上がるのは
うっとりするほどきれいでした。
北海道に行ったとき、その大会が行われた
町に行ってみましたけど、いつでも飛んでいる
というものではないのですね。
by kokudoh (2006-11-27 23:27) 

nonmi

おつかれ様でした~♪高所恐怖症にはキツイですね(;´д`)トホホ
でもでも!なかなか気球なんて乗れないですよ~!
うまく連れ出した奥様にnice・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも私も基本的に高いところは苦手です・・・・乗ってみたいけど・・・・
想像するより乗ってみると恐いかもしれませんね・・・・(T▽T)
by nonmi (2006-11-28 14:23) 

mio

>takさん
たしかに浮かんでいるのを見るのはきれいですよね
また、思った以上に大きいのに驚きました

>nonmiさん
確かに気球に乗る機会は少ないですよね
嫁様には本当にやられっぱなしです(トホホ)
by mio (2006-11-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっかいなやつ道具紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。