SSブログ

娘のスプーン [工作]

10日あたりから、我が家をノロウイルスらしき奴らが猛威をふるい、嫁意外の家族がみんな上から下から大騒ぎ。

ウチの職場はノロウイルスなどに羅患すると、出勤停止となるため、しばらく家でじっとしていたわけだが、体調が良くなってくると、なにか作りたくなるのが人の常。

というわけで

IMG_0103.JPG

娘のパクパク訓練用のスプーンです。

材質は桜、正しい握り方が出来るように、変形しています。

持ったところの写真↓

IMG_0104.JPG

どうですか?

前にも息子のために作ったけど、今度は可愛い娘ちゃん用。

 

 

他にも自宅待機中は暇で仕方がない。真ん中の娘にせがまれて塗り絵なんぞをやってみる。

IMG_0099.JPG

意外と奥が深い。それにしてもこの塗り絵、日本のセンスじゃないなあ、どこで手に入れてきたんだろう??

オヤジはこうして休日を潰すのであった。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

miopapa

とっても器用なんですね!
私なんか、すぐに福祉用具的観点から見てしまう癖が・・・
で、このスプーン
小さなお子さんだけじゃなくても
手に障害のある子や、お年寄りにでも・・・

by miopapa (2010-02-15 14:06) 

たいすけ

 やるなぁ! 木の匙はいいよねぇ、またオリジナルなとこがいい。
 塗り絵はかぁくん、やり過ぎー(笑)
by たいすけ (2010-02-15 19:42) 

mio

◎miopapaさん
そうなんです。これ型とって量産しませんか?
スプーン使ってるうちに箸の持ち方が身につくという優れものですよw。

◎たいちゃん
たいちゃんとこでも作らない?手間かかるから商売にはならないと思うけど。塗り絵いいでしょ。ちょっと色鉛筆の腕磨いたのよwww
by mio (2010-02-15 22:09) 

e-g-g

持ったときの指の位置や角度が自然に見えますね、
これ、なかなか良いのではないでしょうか。
塗り絵の国籍、たしかにちょっと気になります。

by e-g-g (2010-02-16 15:32) 

mio

◎e-g-gさん
お久しぶりです。
e-g-gさんに褒められるとなんだか嬉しいです。
塗り絵の国籍は分かりませんが、ヨーロッパ産であることは間違いないと思います。
by mio (2010-02-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。