SSブログ

今季初釣行 [釣り]

ようやく川へ行くことができました。

もちろん行き先はホームグランドである馬瀬川。

いつものように朝5時頃、行きつけの釣具屋さんで鑑札を購入しようと立ち寄ったところ、今年からはやってないとのこと。

速る気持ちを抑え、川へ。

6時30分頃、現地到着。

しかし流石に先客が。

橋の下で竿も出さずにじっと待っている。なんなんだろうと見ていると、1時間後、漁協のトラックが橋の上から成魚放流、みなさんそれを待ってたんですね。

エサ釣りの中にフライフィッシャーただ一人、少々浮き気味でしたが、なんとか成魚放流丸出しのあまご1尾、風も強く、早々に引き上げ、お魚は末娘の離乳食になりましたとさ。

IMG_0126.JPG


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

てつ

うらやましいねえ~~
フライはドライ?ニンフ?ウェット?
フックは何?
おしえておしえてえ~~

by てつ (2010-03-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。